


「ヴォーグ ニッポン ウィメン オブ ザ イヤー 2008」で




宮崎あおいさんが着ている着物。




どこのでしょう??




すっごく素敵!!




めちゃめちゃ好みですドキドキドキドキ








じつは 




着物は おととしから 私の趣味のひとつ。




・・・といっても あまり高いものは買えませんが(汗)








着物を着た時の しゃんとする感じ。




所作のひとつひとつに気を配って




何気ない動作も美しくなるように思える。








着物自体もものすごく素敵ですが

  



宮崎あおいさんが 




大河等で着物を着なれているせいか




ものすごぉく惹かれます(*^▽^*)







どなたか




ご存知の方いましたら




お知らせください音譜




2008.11.25 あと10日。

あと10日!!!!





何がって????





それは





『東京ディズ二ーリゾートへの旅』





まで





あと10日なんです!!





きゃほい音譜(≧▽≦)









半年前からずっとずっと楽しみにしていた旅行。





25周年のTDL、しかもクリスマスのこの時期。





絶対に行くぞ!!と 心に決めて





がんばってきました。









それが あと10日後。





もう





遠足を待つ小学生状態です(^▽^;)








HPやディズ二ー系のブログをまわって





情報収集はばっちり!!





いつでも来いっ!!という感じですv(^-^)v









ただ





一つ不安は





間違えることなく乗り換えができるかということだけ・・・・・。。。









がんばれ、おのぼりさんグー

試験 ぶじ終了音譜音譜




いま 解放感にあふれています(≡^∇^≡)






明日は 勉強ですっかりむさくるしくなったこの部屋を片付けて




美味しいパンを買いに 遠出しましょうかねえドキドキ






ぷらす 旅の予定をたてなくちゃγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ





今日は 朝からとんでもないことが起こり


なんだかんだで 忙しい一日を送りました。




じつは


前々回の日記にも書いた


理不尽な説教の続きも ちょこっとあって。






せっかく気持ちを切り換えて前向きに取り組んでいるのに


忙しいストレスから 蒸し返して説教なんて


大人げないです!!(`Δ´)




・・・明日からの連休は


心もからだも


ゆっくり休めよう。。




と、いっても明日の午前に試験があるから


休むのは それを終えてからだけれどね。





それが終わったらリフレッシュするぞー!!





友達とも遊びたいし


お買い物もしたいし


平日はセーブしているお酒もいっぱい飲みたい!!





あ、あと


旅行の計画もたてなきゃ。





行先は


東京ディズ二ーリゾートなりアップ(≧▽≦)




うっま~о(ж>▽<)y ☆




あ すみません(笑)


夕食にと作ったビーフシチューがあまりにおいしくてドキドキ


つい暴走してしまいました☆





おそばせながら


私の趣味のひとつが 料理。





ちゃちゃっと作れるものから


本格的なものまで。





その日の気分によって


難易度はかわりますが。





とにかく料理するのが好き☆


んでもって その料理片手にお酒を飲むのが大好き!!!(≡^∇^≡)





そう


趣味その2はお酒です(笑)





今日のビーフシチューは


赤ワインやらいろいろ入れてルーから作った本格派!





さて


お酒はやっぱり ワインかねえ。。





買いに行かなきゃε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



2008.11.20 雪。

朝 起きて


カーテンを勢いよくあけて ビックリ!!





真っ白。。


雪がはらはら・・・・






びゅうびゅうに降っていました。





11月末


ながいながい 冬の到来です。






もともと雪国出身なので


雪にはなじみがあるものの


やっぱり


積雪一日目は 歩きづらいです。






いつもの歩き方(地面にかかとから付くような歩き方)だと


すぐ


つるっドンッ


と滑ってしまいます。





だからなるべく 


足を上げずに歩かなきゃならない。





畳の上を歩くみたいにすり足か


足全面が同時に地面につくように歩く。






・・・これがなかなか。。


とくに初日は忘れがちになって


ついつい


痛い目に遭うことがヽ(;´Д`)ノ






雪道を歩くのは注意を払わなきゃならず


疲れます。






だから毎年


つい出不精になりがち。





でもって 食べ物が美味しい季節だから


あれこれ食べてしまって


横に成長しがち(笑)





今年はあったかくして


いっぱいお出かけするぞーo(^▽^)o


2008.11.19 うむむ。。

今日はお仕事でちょっとしたミスが発生しました。




と、いっても、私がその仕事に携わる前 


前任者が担当していた部分でのミスがわかったという。




でも今担当しているということで


ボスの怒りの矛先は 当然私に。。





むうう・・・・・。


正直、まったく身に覚えのないことをちくちく言われて


むかっ腹がたっています゛(`ヘ´#)




こんな日は


美味しいものを食べて


楽しいことを考えるに限りますねアップ





*************


さて、お仕事のお話つながりで


更新を怠っていた間の出来事のひとつ、


新しいお仕事について 今日は書きます。




九月下旬から


某事務所で 事務のお仕事を始めました。





その事務所は


自分が将来就きたい職務を行うところ。





「なりたい!!」と思いつつも


なかなか仕事のイメージが出来なかったため


事務のお仕事をしつつ、


実態を調査したいなあと思ったわけでして。





個人情報を扱ったり


これまでなじみのなかったような制度(内容証明郵便とか。。)を利用したり


個人的にもいろいろと勉強になることが多いです。





目標とするお仕事についても


前よりは具体的にイメージできるようになったかな??






事務所の雰囲気もいいし。。


仲もいいし。






・・・・今日みたいなことがなければ 


もっといいのに ね(笑)






自分のミスなら素直に謝れるけれど


なんど考えてみても 理不尽だ。。。。







今週の仕事もあと二日。





週明けからなにやら不機嫌なボスに


これ以上からまれませんよーにっ!!


















してしまいましたっ!!( ̄Д ̄;;


面目ない・・・。





更新をしていない間に、いろいろ記事になりそうなことがありました。





1歳おとなになったり。



中学時代の友人が 同棲生活ののち 入籍したり。




ずーっと欲しかったデジタル一眼レフを買ったり音譜




新しい仕事を始めたり。




試験で遠方に赴いたところ よりによって試験会場を間違えてしまったり(°Д°;≡°Д°;)






・・・笑える出来事も、笑えない出来事もたくさんありました。






とりあえず詳細は次の日記から綴っていくことにして。





ますは、久々の更新でした(*^.^*)

はじめまして!!

まちこと申します。




今日からこの日記を始めます。




むかしから不精気味なところがありますが、

息長く続けていけたらいいなあと思います。





普段の生活や

趣味に関する内容が多くなると思います。




お気軽に覗いていってくださいね
