2009.11.23 ぽんぽん。
今日は家にこもってひたすら製作してました!

おかげで8割方カタチになってきました。

時間があれば修正したい箇所はいっぱいですけどね(笑)




それで、作業中ずっとワイドショー観ていたんですが。

スッキリ!でプレミアムイベントの映像の後、カールじいさんの空飛ぶ家の特集もしていて。

で、映画の本編の冒頭8分くらいの映像を流してたんです。

それがもう、めっちゃくちゃ良くて。。

妻との出会い~二人の歩み、妻の死までの映像なんですが

そこまでの映像だけで泣いてしまいました。

これは映画館で観たい!と思います☆




さて、今日の写真は再びクリスマスグリのミキミニ。

このサンタコス、雪の結晶とかもこもこ具合がかなり素敵☆

あとミッキーの頭のぴょこぴょこ動くぽんぽん(笑)

今年もやっていたらこのコス作る予定でしたよー。




ちゅう。




PC072138_convert_20091123202251.jpg
ふにゃらほにゃ~


すっかり骨抜き~なミッキーに、余裕のミニー☆



PC072194_convert_20091123202404.jpg
えへへへ~。
うふふふ~。


照れ隠しにお鼻をピーンッとはじくミッキーに、口パクミニー☆




PC072139_convert_20091123202325.jpg
シャキーンッ!!!!



キター!!ぽんぽんぴょこりっ!!!

勢いよく起き上ったからてっぺんに来ちゃってるよー!!!




はああ、どっちもかーわいーなあ♪(≧~≦)♪

「ごちそういっぱいだワ~ン☆」




こんばんは!

今日地元では、日ハムのパレードがありました。

私も行きたかったんですが所用で行けず・・・・残念。。





用事を済ませてからは、家でもくもく作業。

実は今、あるものを製作中です。

実に10数年ぶりに編み物しちゃったり・・・!!!

無事完成したら、アップする予定です☆




さて、今日もオーバーからです。

一枚目の写真の後、密航者のト二オ&マリアが見つかり

船内は大パニックに!!

今日はそのパニックの最中目撃した場面です。





... 続きを読む
2009.11.21 ぴとっ。
今朝起きたら窓の外が真白になっていました・・・・。




ついにこの季節の到来です。

いや、雪国生まれの雪国育ちなので、雪は大好きなんですよ。

道が凍らなければ、いくら降ってもいいんですがねえ(笑)




そうそう、今日も早起きしたおかげで朝のテレビで昨日のシーの映像観れました♪

めざましとズムサタ。

もちろんばっちり録画!!



嵐メンバーのコスの色とキャンリフキャラのコスの色、

揃っているようで一部揃ってなかったですね(・・・あれはワザと???)




そしてミッキーのクリスマスカラーのキラキラ燕尾!!

過去イベの衣装だったのかな??

可愛かった~!!

ミッキーマウスマーチでは、嵐のメンバーよりもダンスがキレキレのミッキー!!

なのにめちゃくちゃ可愛くて、朝からテンションあがりました☆

ちなみにブランチは11時40分までしか放送されない地域なので

あとでyoutube探してみようと思います。。




では本日もオーバーより!!

昨日は松潤の両ほっぺにちゅうしてましたね~!!

(。。。ん??ダッフィーって・・・・・いました!????)


キメっ!!!!

... 続きを読む
2009.11.20 ママの分!
今日は嵐in東京ディズニーシーの日ですね~。

私は外れてしまったので当然自宅ですが、天気も良いようで何よりです。

しかし内容、気になりますね~。

ちょっとだけでもニュースとかで流れないかなあ、と期待したり。

行く方がいらしたら、楽しんできてくださいね。





さて、今日の写真はミキミニ誕生日の写真を探していて発掘したオーバーのクリスマスver.☆

オーバーといえば、やっぱり一番の感動ポイント

「ママの分!」は外せません。



実は私、このときが初オーバーだったんですが

最初、この展開はクリスマスver.だけの特別なものだと思っていたんです。




「サンタミッキーからのクリスマスプレゼントなのね~」と感動した訳ですが。

ストーリーは通常のオーバーと一緒だったんですね(笑)

でも心があったかくなって、優しい気持ちになれるショーなので大好きですよ♪




そんな感動シーンに、こんなセリフつけたら怒られちゃうかもしれませんが(汗)

この写真のミッキーを見てたら、どーしても書きたくなってしまったので

やっちゃいます(^^;)





「見てみて!ここに二枚のチケットがありま~す」




続きます!
... 続きを読む
2009.11.19 雪合戦。
今日は急に思い立ち、職場まで歩いて出勤してみました(笑)

すっかり冬の気配が漂って寒い朝でしたが、

目覚めと気合い入れには効果的でしたよー。

しかし、頑張れば歩いていける距離に職場があってよかったなあ。。






さて。

今日はミキ好き(や、ここはもう正直にヲタって書いときます)の私にしては珍しく

ミニーちゃんオンリーでいきます!!

だってこのグリ、いろいろ可愛すぎるポイントがあったんだもん!!!






にぎにぎ・・・・・
... 続きを読む
今日、勇気を出して一歩踏み出したまちこです。

きちんと言い出せて、ずうっとつっかえていたものがなくなった気がします。

もう後戻りはできないし、前向いて頑張るぞ!!





さて、タイトルとおり

今日はミッキー&ミニーの誕生日!!

きっとパークもお祝いするゲストで混んでいるでしょうねえ。

・・・平日でなければ、私もこのためにインしたいくらいです(笑)




お祝いする方はもちろん、

ミッキーとミニーにとっても、素敵な一日になっているといいなあ。





そんな記念すべき日、

写真は何にしようとあれこれ考えてましたが。




昨日のクリスマスグリの写真が好評だったのもあって、

『二人がいつまでも仲良く幸せであるように』

願いを込めて

この一枚を選んでみました☆







ぎゅうっ!!




ミッキー、ミニー。

お誕生日おめでとう☆
最近天気もはっきりしない、寒い日が続いてますね~。

朝布団から出るまでの時間が長くなりつつあるまちこです☆





さて、今日のお写真は去年アメフロで開催されたカオスグリより!!

撮影は大変でしたが、クリスマスコスのミキミニのやりとりが可愛かった~

今年ないのが残念。。




「今年のクリスマスはミッキーに何をおねだりしちゃおうかしら~。

豪華なホテルのディナー??アクセサリー??

はああ、迷っちゃうわ~。」



か~わい~♪

指~!!
... 続きを読む
今日は朝からお腹が痛くて。。

お仕事お休みしてしまいました。



薬を飲んでちょっと寝たらだいぶよくなりました☆

これから何かと忙しくなるし、月末にはインもあるし、

体調管理は気をつけないとですね。




さて、今日も引き続きリド外から見た去年のミースマ!

ドナちゃんと交代で、次にやってきたのはプルート。

PC050291_convert_20091114115325.jpg

元気いっぱいにやってきて、

ゲストへ手を振っていたプルちゃん♪




と、突然、一目散に走りだしました。

PC050297_convert_20091114115351.jpg

プルートの向かう先には・・・???



続きます!!
... 続きを読む
今日はお休みなのに、6時に目が覚めたまちこです(苦笑)

なんでだろう?休日に早起きしちゃうと損した気分になるのは・・・。



でも今日は早起きしていいことが!!

『めざましどようび』でちょこっとだけパークのクリスマスイベントの映像が流れたんです!!

朝からミッキーを見れて一気にテンションアップ↑しちゃいました♪




さて、早起きといえば

現在TDSで朝イチに開催されている、ミースマ☆クリスマスver.。




去年のクリスマスにインして、すっかりディズニーにはまった私ですが、

当時は「開園待ちしなきゃリドで観れないかも」なんていう意識はまったくなく。

去年インしてリドに向かった時には、すでにご案内終了・・・。




それでも、見たい&おなじくこの日デビューの一眼で撮影してみたい、という思いから

リドの外からショーを見ることにしたのでした。




まあ、リドでの様子はまったく見えなかったんですが(泣)

それでもこんなふうに、陸からやってくるみんなを見れたり。




PC050246_convert_20091114114738.jpg


ふれあいタイムで後ろのほうにキャラが来てくれたりと

なかなか楽しめました☆



でも今年は早起きしてリドで観るぞー!!!!!

PC050271_convert_20091114114837.jpg

さて、今日は去年のミースマから、

後ろへやってきたペンギンと、ドナルドのやりとりをお届けしたいと思います!!



柵のところにやってきて、リドの外からみているゲストに手を振ったり、

マフラーをアピールしたりするペンギン。



そこへやってきたドナルドは・・・・・。


PC050273_convert_20091114114919.jpg

「ぐわわっ!?ぼくのお気に入りのしゃくポジが取られてるじょっ!!」



続きます☆
... 続きを読む
昨日は更新お休みしてしまいました。

励ましのコメントを頂いたり・・・おかげで元気になってきました☆



さて、先日

リンクさせて頂いている『とんちTOディズニー☆』のとんにゃんこさんからバトンを頂きました(あざーすっ!!)

さっそくやってみますね☆



「読んでいってくれると嬉しいな!!ハハッ♪」



【ディズニーが愛しい人バトン】


Q1.お名前をどうぞー!
まちこといいます!
ちなみに本名ではありません☆

Q2.ランドとシーどちら派?
歩きまわったり雰囲気を楽しむならシー!
でもパレードやミッキーの家があるランドも好きですよ♪

Q3.好きなキャラクターは?
ミッキー!!!ダントツ!!ぞっこんですっ!!
ミニーちゃん
ドナルド

Q4.そのキャラのどんなとこが好きですか?
ミッキー→もうかっこよくて可愛くて・・・・う~ん挙げきれませんっ

ミニーちゃん→女の子~っていうのが全身から伝わってくるところ!!ミッキーをもてあそぶところ(←えっ)

ドナルド→声と行動とくちばしとモフ尻



Q5.ランドで好きなアトラクションは?
ミートミッキー
カリブ
ジャングルクルーズ
・・・今はないけどレビュー


Q6.シーで好きなアトラクションは?
シンドバッド!歌にいつも感動する~!
2万マイル
センターオブジアース

Q7.好きなショー、パレードは?
BBB
ワンマン
ミシカ
ブラヴィ


Q8.パレ待ちはいつもどこら辺でしてますか?
いつもミキポジ!!
しかも他のエリアのミキポジがいまいち掴めず、いつもプラザ(笑)
冬パレは座り見だと撮影キツイみたいだし、場所変えないとなー。

Q9.好きなパークフードってあります?
スーベニア付フード
ミッキーマウスまん

Q10.じゃあポップコーンは何味がお好みで?
ブラックペッパー

Q11.パークまでどのくらいかかります?
家から飛行機、舞浜までだと3時間30分くらいかなー。
実際の距離を思うと早い!!

Q12.パークで1番好きな場所はどこですか?
全体。あの空気に包まれるだけで幸せ☆

Q13.愛用中のディズニーグッズを教えてください!
ストアのミニートート、サマンサのバッグ、ミッキーのミラー。
あと便箋はよく使います。


Q14.実は部屋の中ディズニーだらけ?
はい、すっごいことになりつつあります(笑)
とくにぬい、ぬいばが増殖中。


Q15.好きなパーク音楽ってあります?
ミシカとワンマンの曲
プラザの朝の曲!!来たぞーって気分になります。

Q16.グリって得意ですか?
いえ、キンチョーして挙動不審になります(笑)
とくにミッキーだと、好きすぎてオタオタしっぱなしです。

Q17.抽選って当たらないですよね…。
当たらないときはなんとなく予感がします。
当たるときも同様です。

Q18.ダッフィー持ってます?
ノーマルを1体。
でも最近クリスマスのサンタコスの子が気になるー。
お金ないのにー。 


Q19.パーク内のどこら辺に住みたいですか?
ミッキーの家!!
プルートの小屋でもいい(笑)


Q20.パークの季節はいつが好きですか?
夏は夏のよさ、秋は秋のよさ、冬は冬のよさがあって選べない・・・!!


Q21.カメラ派?ビデオ派?肉眼派?
まずはカメラ。
最近ムービーのよいコンデジを買ったので、次はムービー。
あとは肉眼です。
でもなかなか季節イベント、3回続けて見れることないですね。


Q22.今までで1番好きなイベントを教えてください!
今年の夏イベとハロウィン!

Q23.パークのどこら辺に出没しますか?
ランドならエントランス~プラザ。
シーならハーバー~アメフロ。

Q24.あなたにとってディズニーはどんな存在ですか?
癒し。心から笑える場所。希望を与えてくれる場所。


Q25.最後に回す人を3人ほど指名して下さい!
とくに指定はしないので、ご自由に持って帰ってください☆



最後まで読んでくれてありがとうございました☆

いよいよクリスマスイベントが(正式に)スタート!!


いろんなブログを回っては、行きたくてやきもきしているまちこです。

グッズ関連も盛況なようだし・・・イン日まで欲しいものがありますよーにっ!!






さて、今日からこのブログでも過去クリスマス等の写真を載せていきます。




・・・・・が。。。。。

すみません、今日はちょっと仕事でいろいろありまして。。

・・・人間関係だけはどうしようもないですね、ホント。




なので1枚だけ写真を貼って、

明日気分を変えて頑張れるよう ゆっくり休みたいと思います。






去年のカオスグリ、人の間からの一枚☆




では!!


明日からクリスマスだあ~♪わあ~い☆





・・・て、今日からパークではいろいろイベントが始まっているみたいですね(笑)
グリとか、パレードとか、キャンリフとか・・・・ああ、気になるっ!!!
今すぐ舞浜へ飛んでいきたいです(><)




とくに今日は。。。
職場で嫌なことがあり気分がサイアクなので
なおさらミッキーに会いたくてたまりません。。





さて、気を取り直して行きます!
連日お届けしてきたドリームツアーの写真も今日で最終回です。

続きへどうぞ☆
... 続きを読む
今日は去年のクリスマス時期のディズニータイムやアド街のビデオを見直していました!
おかげで脳内はすっかりクリスマス一色☆

イン予定日のスケジュールも出たし、わくわくしてきました♪



クリスマスイベント期間に入ったら、去年のクリスマスインで撮った写真を載せていく予定です!
それまでの間、もう少しドリームツアーの写真にお付き合いくださいね(^^)


と、いうわけで

今日はちゅう画像再び(笑)です!

そして画像多めです!!



ちゅうする1秒前☆



続きます!
... 続きを読む


Σ ミッキーは見た。





・・・・って感じの写真ですよね(笑)

フラッシュが重なったためこんな写りになってしましました。





今日はちょっと趣向を変えてミッキーの柱プレイ??を。

ちびっことのやり取りが可愛かったんですが、

ブログの都合上、塗りつぶし多くて若干見難いです。。




よろしければ続きへどうぞ!
... 続きを読む
今週は休日が入ったおかげで
なんだか一週間早かったですね~。


明日とあさってはお休み☆
ちょっと風邪のひき始めの症状が出ているので
家でまったりしながらクリスマスインの計画をたてようと思います。



さて、今日は第3弾ですよ~。




・・・じつはさっきまで
今日は別の記事を書こうかと思っていたんです。



いくらソケラとサマガが可愛かったからといって
連日ちゅう写真ばっか載せるのもどうかと思いまして(笑)



でもみなさんが意外に
この二人のバカップルっぷりが嫌いではないことが分かったので
遠慮せず、ばしばし載せていきたいと思います!!




今日載せるのは、3回目公演のラストちゅう。
ミッキーの近寄り方が可愛いかったです



みきみにちゅう

「ちゅうを見たいキミ、続きへおいでよ!!ハハッ☆」


... 続きを読む
今日はストアに寄りたい気分でしたが、

来月イン費用のため節約中なので

寄り道せずまっすぐ帰ってきたまちこです。

寄ったらきっとガマンできないよ~!!




さて、ハロウィンも終わり、

クリスマスインもまだまだ先のこのブログ。

(確定は12月中旬。もしかしたら11月末にちらっと行くかも☆)




それまでは昨年のクリスマスや今年の夏イベ写真を載せていく予定ですが・・・・。

まずは紹介が途中で終わっていたイベントの写真から!!

ドリームツアー、ミキミニちゅうその2です!!





全4公演のうち、前にブログで紹介したのは1回目。

2回目は不意打ちちゅう。これは動画なので写真はなし。

なので今回の写真、「その2」ではありますが3回目公演の模様です(分かりにくくてスミマセン





みきみにちゅう

ミキ「ちゅうしてー。

  ぼく、ミニーにちゅうしてほしいなあー」

ミニ「まあ


... 続きを読む
ハロウィンも終わり、
今日からパークではクリスマスグッズが販売されていますね。


聞いた話だと、ジャンピンは今日からクリスマスバージョンになっているそうな!!
トナカイダンスは健在!?
パぺの衣装は!?
・・・どなたか、レポお待ちしております☆



さて、今日は昨日予告していたとおり
ストアで購入したクリスマスグッズを紹介していきたいとおもいます!
クリスマスイン前なので抑え目ですが、
きっちり計算してスプーンをゲットしてまいりました。



さて、購入したものとは・・・・。



P1000163(1)_convert_20091103212727.jpg

ジャーン☆

クリスマスオールドミッキー!!1800円!!

もお、ひとめぼれでした



もともとオールドタイプのミッキーが大好き!

(数量限定のサンタの格好をしたでっかいフィギュアとか、もろストライクですっ)

手触りもよいし、

サンタ帽も外すことができるし。

即決でしたね。

荷物が多くなるクリスマスインのお共にしたいと思っています♪




さて、あと1200円。

次に選んだのはこれ!


P1000167(1)_convert_20091103212908.jpg

ミッキーバースデーポスカ☆500円!!

・・・クリスマスグッズじゃないって?(笑)

ちっちゃいことは気にするな♪それ・・・

・・・・あ、古いって????(笑)




まあまあ

気にせず次いってみよー!


P1000166(1)_convert_20091103212819.jpg

クリスマス&ミニデジシール各380円!!!

ホントはオーナメント買いたかったんだけれど

予算オーバーだったので断念。

このシール、クリスマスカードに貼りたいなあと思って買いました☆




さて、以上お買い上げで3080円。

「ミッキーが出るといいですね!」とストアのお姉さんがくれたスプーン。


気になる中身は・・・・・・・


P1000169(1)_convert_20091103213029.jpg

デイジーでした☆



可愛いし嬉しいけれど・・・

できればミッキーがよかったよぅ。。




どうも私は

ストアのキャンペーンではデイジー、

パークのキャンペーンではグーフィーに縁があるみたいです。



だれかミキスプーン(って、ミキプルーンみたいな響きだ(笑))と交換してくれませんか??




今日はお休みだったので

ストアでクリスマスグッズをチェック。

3000円お買い上げでスプーンもゲット!

スプーンの詳細や買ったグッズは明日アップしますね。




その後は友達とクリスマスインの計画を立ててました☆

気分はすっかりクリスマス♪




と、いうことでやり残しのないよう

シーのハロウィン写真も乗っけていこうと思います!

写真多めです!



ミスマス

まずはミスマス。

出し忘れはこれ1枚だけなんです。

目ぼしい写真は出しつくしました(笑)

再演してほしいなあ。。

マスクミッキーの撮影

ドセンからリベンジしたいっ!!!






マウスカ グー

マウスカは本当に人気でしたね!

広場はつねに戦場でした(笑)

撮影では道化師のグーさんの帽子に泣かされたこともありました。。





マウスカ チデ

マスクハーンド・・・・って、近いっ!!

チデ、ごめんね。

今度からはもっと撮影がんばるからねー。





マウスカ ドナ

ドナは元気いっぱいで可愛かった~!!

この衣装、ドナの体系が卵型になってて

ますます可愛さ度がアップ☆

短い(ように見える?)お手てを一生懸命伸ばして踊っていました




マウスカ ミニー

ミニー姫!!

もうこの衣装が可愛くて可愛くて可愛くて・・・・(←しつこい)

いつも以上にエレガントで、しぐさのひとつひとつに惚れ惚れ。

チデの歌のときのはしゃぎっぷりとのギャップも素敵でした(笑)





マウスカ ミキ

王子

ハロウィンの告知画像見てひとめぼれしたこの衣装。

かっこよくて可愛くて、そんな王子にメロメロでした☆



マウスカ ミキミニ

若干ブレ気味だけれど、この写真大好き!!

お気に入りです♪




マウスカ ミキミニ

「ばいばーい!!」




また来年、マスク王子と姫たちに会えますように・・・。

素敵なハロウィンイベントをありがとう!!
リ ミッキー

ミ「ハロウィンが今日で終わりなんて・・・ヤダヤダヤダヤダ!!」

ア「私だってヤダよ!!

クリスマスには出番がなくなるんだからねえっ!」






2か月間あまり開催されたハロウィンも今日が最終日!

祝日もあり、きっとパークは賑わうでしょうね。

今日も寒くなるようなので

行かれる方は防寒対策をきっちりして楽しんできてくださいね(^^)



ちなみに私の住む地域の、現在の気温はマイナス1.5度・・・・

昨日初雪も降りました(笑)





さて、最終日ということで

今日は朝と夜の2回に分けて、ランドとシーのイベント写真を出しつくそうと思います!

写真多め&長めですがよければお付き合いください。

朝の部はランド編です☆





ランドのハロウィンといえばやっぱりハロパレ。

曲も振付も大好きだったリ・ヴィランズ!



リ ミニー




リ ミニー



ミニーちゃんのピンクの衣装、動くたびにスカートがふわふわして可愛かったなあ

そんなキュートなミニーちゃんと、魔女フロートのギャップが印象的でした。






リ ドナ

ドナは。。。。柵のせいで写真ボロボロ。。。



去年はこれにミッキーが乗っていたことを思うと

ホタテ珊瑚王子になって、フロート変わって良かったと思いました(笑)

ね?王子??





リ ミッキー

この顔の角度だいすきー




リ ミッキー

あ、目線きた♪



リ ミッキー

マスクハンド☆






・・・しかし写真を見直して思ったけれど、

自分キャラの撮影枚数偏りすぎだと思う(笑)



リヴィラミッキーだけで200枚って・・・。

スライドショーでパラパラ漫画が作れるって(笑)





リヴィラ出し忘れは以上!!

バンザイは写真がないので、

以下スーパードゥーパーから何枚か貼っておきます☆




SDJT

このお化けくんとのやりとり、可愛かったなあ。

あと寝息も



SDJT
来年もやってほしいなあ。

動画撮りたいー!

そしてこのパぺデザインのグッズ出してほしいー!!



SDJT

ハロウィンダンス☆


クリスマスはトナカイダンスが見れるかな??



では!長くなりましたが朝はここまで!

夜はシー編です♪
