勉強の休憩タイムからこんにちはです!!!




だって・・・・これが記事にしなくていられますか??

(あ、タイトルの手抜きについてはお見逃しくださいませ。)


『マウスカレードダンス』CD収録ですよー!!!!!


マウスカミキミニ1

ミキ『お・ま・た・せ☆』

※写真は以前載せたものです。選んでる時間はないので・・これまた手抜きでスミマセン





毎日アマゾン見ながら、いつ詳細でるのかと思っていたら・・・。


ついに出ましたよ収録曲情報!!!



しかも、シー&ランドのCDとも、ナイトハイも収録!!!!





ランドのCDは曲とパレード次第・・・ですが

シーのCDは購入決定です☆

去年も買ってるけど、

ミスマスはキャラの台詞変更ありみたいですし、曲自体も好きだし迷いなし!





はあ、マウスカ・・・。

あーあーあーああーあーまーすかれーっ♪とか

あざやかーにひかーるー♪とか。

早く聴きまくりたい!!

キャラの声は入るのか??MCさんの声は入るのか??

そのへんも気になりますね。






そういえば、今朝ついにランドのハロウィンCMも観ました!!

なんか、みんなでワイワイパレードみたいな・・・・

元気で華やかな感じに仕上がっていましたね。

ミッキーは言うまでもなくイケメン(^^)でしたが

ドナちゃん、コスがすごくお似合い!と思いました。

イースターに続き、ドナぬいば人気出そうな予感。





あと、TDRの来場者数が今日5億人(!!!!)を突破し

5億人目の方には5年間の年パスが贈られたそうですね~!!

羨ましいっ☆

そして、是非6億人目になりたいと思ったまちこでした(笑)




では☆
こんばんは☆

処暑も過ぎ、ここ数日徐々に北海道は涼しくなってきましたよ~。

昨日夜に買い物に出たら、草っ原からコオロギの鳴き声が・・・。

暑い中でも、確実に秋は近付いてきてるんですね。。




さて、ここのところ定期試験に向けて猛勉強中のまちこですが、

・・・やっぱハロウィン気になりますねえ。。



教科書を読んで要点をまとめてる最中でも

「ハロウィンのランドって・・・。シーって・・・。」


なんて、不意に考えた瞬間

見事に教科書の文字列が右から左へ流れ出ていきます(汗)



やっば。。。。




楽しくインできるよう、今は頑張らないとー!!



と、いうわけで、

明日からしばらく(むしろ今もですが)

ブログ更新疎かになります!!



夏イベ終盤やハロウィン情報が気になるので、訪問は致しますが

コメント残せなかったら申し訳ありません。。



では!!



オーバー

ハロウィンに向けて、試験・・・



オーバー

がむばる!!!!!!!!!




こんばんは!!

定期試験勉強の休憩中のまちこです!!




もうチェックしましたか??

今日からハロウィン初日のショースケジュールアップされる~♪と思って

公式をのぞいてみたら・・・

ランド&シー詳細アップされてるじゃないですか!!!!!




きゃーきゃー!!!!!!




早速舐めるように(キモい)チェックしましたよ~!!




で、まず一通りみて思ったこと。

あ、ちなみにミキ話題中心です。

ミキヲタですから♪





ランド→ミキ、まさかのロングジャケにマント着用!!!!?



ちょ・・・・、

ミキヲタ、泣いて喜びましたよ!!

どんだけばっさばさ&チラリ&ナルプレイするつもりですかー!!!!!

いろんなプレイ、想像するだけで・・・・・期待大☆

あと、パレのキャラ順が珍しい感じ??




シー→ミキのマスク、今年はお目目ぱっちり見えるように改良されて

若干エロ眼鏡度緩和????

CMで見たとおり、キャラはチーデー以外がっつりマスク姿ですね~!!

でもマウスカは昨年通りの姿なのかな??

う~ん。。。気になる!!!!




グッズ→スーベニア多し(泣)

パンプキンが2種類で、シー、ランド版、さらにダッフィー&シェリーメイ・・・・。

嬉しいけど・・・・ハロウィンに力入れずぎでしょ。。。

しかもシーはフィギュアも出るし!!!!

シーもランドも、今年のイラストは可愛らしい感じですね~。

すこし期待してたシーのぬいは、今年も可愛くない方なのでスル―かと思いますが

ホント、いろいろ散財の季節だわ~。

あと、個人的にカシスビールがまた飲めるのも嬉しい♪




ショースケジュールも出たし、計画立てないと!



そうそう、ちょっと思ったんですが

ハロウィン開始前日のランドのショースケジュール、

若干レギュラーショーの時間が変更されてるんですよね。

詳しくないですが・・・

これってスニークやらないだろうか???なんて思ったり・・・。

一昨年はやったけれど去年はやってないみたいだし何とも言えないんですが・・・。



よくパークへ行く方は、スニークの有無ってどうやって判断されてるんでしょう??

インフォに聞いたらいいんだろうか・・・・。




とにかく心躍る情報に、思わず休憩延長して記事にしてしまいました(笑)




さて、もう少し続きやろうかな~。


2010.08.17 No!!
なんてこったいっ!!!!

オーバー


こんにちは!まちこです。




定期試験の勉強の休憩にPC開いて

公式HP覗いてたんですが・・・




オーバー・・・

9月以降も夕方からの回しか公演なしですと!???





そんな~

暑いからですか???



見納めインするつもりなのに

めっちゃ競争率高くなるではないかっ!!!!!




あ、でも もしかしたら

最終日だけ公演数が増えるとか・・・・・(期待しまくり)




う~ん。。。

今の公演数だと、あんまり場所変えてみるのは難しそうだなあ。。





できたら裏からもオーバー観てみたいし!

(あれってどこから入れば観れるのか未だ不明・・・。

コロンビア号への入り口すら場所分からない位だし)




・・・・どうしたものかなあ。。


2010.08.14 ハロウィンCM
久々に遊びで完徹をして、若干グロッキーなまちこであります。




昨日は、大学時代のサークル仲間でビアガーデンに行ってきました!

帰省組も結構いたので、久々に会う仲間で大盛り上がり☆

その後二次会→お店、三次会→我が家で宅飲み。



で、ひょんなことから「花火しよーぜ!」となり、

朝の3時半~4時半まで近所で花火!!

もう、めちゃくちゃでしたよー。

花火を口で加えてやったり、一人仮面舞踏会が続発したり(←)

ロケット花火打ち上げてダッシュして逃げたり(近所迷惑この上なし)。

終始笑いっぱなしな一夜でした(笑)






で、今朝そのまま寝ないでテレビを観ていたら

早くもハロウィンのCMが!!!



途中からしか観れなかったんですが、

どうやら今年もシーがメインのCMのようでした。

シーのCDジャケットになっている、ミッキーの「マントバサ―ッ!!」ジャンプも

(追記:後日改めてCM観たら、マントバサ―ッ!はあったけれど、ジャンプはしてませんでした。。

う~ん。。寝てないとダメですね。。

でも、みんな仮面つけてたー!!素敵☆)

CMでは逆光シルエットみたいになっていて、カッコ良い!!

ミッキーなんて、まるでタキ○ード仮面・・・!!

グロッキー一転、朝からテンション上がりました♪



ただひとつ気になったのが、

CMの最後で、「東京ディズニーランドでも」みたいな感じで

チラッとだけランドの紹介が流れるんですが

それが・・・去年のコスなんですよね。。

ミッキーが珊瑚ホタテ王子になっているやつ。

・・・去年のCM映像使いまわし??

ちょっと気になりました。






さて、この流れで、今日は去年のハロパレから珊瑚ホタテ王子の写真を!!


リヴィラミキ

もじもじもじもじ))((


もはやトイレを我慢している子どもにしか見えない図




... 続きを読む
油断してた・・・・。




札幌、本州に比べたらもっと涼しいと思っていたのに

むちゃくちゃ蒸し暑いです!!!

座ってるだけで全身ベタベタ~




札幌の生活は今年で7年目ですが

こんなに湿気が多い夏は初めてです・・。

このくらいの時期は涼しい(むしろ寒い)か、

暑くてもカラッとして過ごしやすくなるはずなのに。




本気でクーラーが欲しいまちこであります。。





さて、今日はあいにくの雨でしたが

どうしても買いたいものがあったので

久々にストアに行ってきましたよー☆




100811_194811.jpg



ミニーちゃんのランチバッグ&ミッキーの顔だらけショッピングバッグ





どちらも発売当初から「欲しい!!」と思っていて

ずっとセール価格になるのを待っていたものなんです!



特にランチバッグは保冷効果があるから

この季節のお弁当には欠かせない!!と思って。




いやあ、無事に買えて良かった~♪





ストアの商品って、これまであまり好みでないことが多くて

むしろグッズはパークで買うことが多かったんですが

最近発売されるものは、結構好きなものが多くてうれしい☆

セール価格になるのも割と早いし(笑)

これからもちょくちょく通わなければ!



2010.08.10 ブログ再開!
お久しぶりです~!




連日ギラギラアツアツムシムシ~♪な天気が続いてますが

お元気でしたか??





一か月近く更新が滞っておりましたが

今日から元気に、更新再開していきたいと思います!






さて、早速夏イベントの写真を紹介・・・・といきたいところですが

予定していた8月初旬のインは実現できませんでした。





イン直前で身内に不幸があったため

やむなく航空券等キャンセルし、

院の夏休みと同時に実家に帰省していたのです。。





少し前から体調崩していたみたいなんですが

まさかこのタイミングでとは・・・・・。





当初はインできないことと、

その人がいなくなってしまったことのダブルショックで、かなり沈んでいたんですが

実家にいるときにもみなさんのブログを拝見したり

(コメント残せなくてすみません!)動画を観たりして

大好きなミッキーの笑顔に、いっぱいいっぱい元気をもらいました。





本当に、ミッキーに出会えて良かった、

みなさんにも、出会えて良かったと思います。







・・・ちょっとしんみりしてしまいましたが、

今日から元気に更新再開!!




と、いうことで

これからも『TDRでひなたぼっこ。』を宜しくお願いいたします☆





文章だけだとつまらないので、

最後に1枚だけぺたり。




すでに私の気持ちは秋イベまっしぐら!というわけで

マウスカレードからミキミニ~☆




ハロウィン



では!!



