こんばんはー!

今日2回目の更新です。



実は以前ブログでも触れていたんですが、

ここ最近製作していたものがありまして。



以前からパーク内やDブログで、ぬいやぬいばにオリジナルコスを作っている方を見て

「自分も作りたい」「作ったコスを自分のぬいに着せて、パークに行きたい」

と思っていました。



でも、ミシンはないし、裁縫なんて中学の家庭科以来だし・・・・。

なかなか作る自信が持てなくて。。



でも、クリスマスイベントの写真を見ていて

「これなら頑張れば作れるかも!!」と思えるものがあって。



・・・やっちゃいました(笑)

作っちゃいましたよー。

初コス!!



細かい部分は自分でも突っ込みどころ満載なうえ

まだつける部分もあるんですが、

なんとか形になったのがむちゃくちゃ嬉しーい☆



なので、ずうずうしいですが、少し紹介したいと思います。

よろしければ続きへどうぞ!!

P1000177_convert_20091205213447.jpg

ジャンピンのミッキーパぺ☆クリスマスコスです!!


手袋はフェルトで、

それ以外は全部毛糸で編みました!!

(実に小学3年以来の編み物・・・!!)

唯一覚えていたガーター編みですべて編んでいます(笑)



実際のコスは、

マフラーが布地で、

マフラーの先や手袋にモコモコつきなんですが

どちらもなかなか気に入った素材が見つからず。。



おまけに久々の編み物がたのしかったので、

当初予定していた帽子だけでなく、マフラーも編むことにしました☆



しかし帽子むずかしかったー!!

ちょっと高く編みすぎて上のところが余り気味だし・・(^^;)

やっぱきちんと本とか買って作ればよかったかなあ。



ちなみに帽子・手袋の細かい模様はひとまず省略
(一度ビーズでつけたんですが、肌触りがよくないし引っかかるしで外しました・・・)



あとはひいらぎ飾りをどうするか悩み中。。

お店のクリスマスコーナー探しても、なかなかひいらぎ飾り単体では売ってなく。

うーん・・。

リースを買ってきてひいらぎのとこだけ切るか・・・・。

もし手ごろなものが見つからなかったら、最悪フェルトで作る予定です。



横から見るとこんな感じ↓
P1000178_convert_20091205213524.jpg



「ハハッ♪」
P1000179_convert_20091205213556.jpg


来週末のインパには、この子を連れていきます!!

ジャンピンやミトミでアピールするぞー!!

Secret

TrackBackURL
→http://machikon1014.blog57.fc2.com/tb.php/183-62500a78
