パレード待ちの時間つぶしに書きます(笑)


初日の2、4回目と今日の2回目を観たうえで、今後見に行く方の参考になれば・・・と思い載せます。
ネタバレも含みますので、知りたくない方は続きを読まずスルーしてください。









・リド入替制なので待ち列はプリマ同様レールウェイ下に。

・去年と同じところからダンサーさん登場、リドまで歩いてきます。ちなみに初日はミキミニ以外のキャラも一緒でしたが、今日観たらダンサーさんだけでした。別々に出て、リド入る前に合流した?
変更したのか、混雑時の対応かは不明です。もし目当てのキャラの出待ちしたい方は確認を~。

・まずトリメロ+おねいさん(べっぴんさん)が登場して曲始まり。
曲転調場面(ゆったりした感じになるとこ)あたりでリドの右側にある橋下を通って、ミキミニゴンドラがハーバーへ(そのままザンビ方面までぐるっと回ってからリドへ向かいます。「共に踊ろう♪」の曲の終わり頃にリド着)
転調後「あーあーあーあ・・」に戻ったあたりでダンサーさんとミキミニ以外のキャラがリド入りです。

・リドではだいたい左側に左からグー、デジ、ドナ、チデは右側です。
ミキミニは真ん中で二人の立ち位置が変わったり、低めのステージに上がったりします。ミキミニ以外も少しステージの上に上がります。

・デジが加わったことでドナパートのポーズと歌詞に変更あり。ずばり「ドナルドデイジーのポーズ」です(笑)それ以外でショーの流れに大きな変更はありません。

・途中通路を通ってキャラが近くにきます。が、どちらの通路にどちらのキャラが・・というのは決まってないかんじです。右側通路のこともあれば左のことも。ただミキミニは3回ともミキ→左側、ミニー→右側でした。
通路の階段上ったあたりまで来ますが、ミースマのように車椅子エリアの方までは上がりません。

・とにかくステージの段差が低いです!去年もミキミキにダンサーさんがかぶったりしましたが、今年はさらに厳しいです〓頑張って中央を取るか、立見の方が観やすい場合もあるかと・・(あくまで私見です)。

・最後キャラはミースマ船で帰ります。



と、いう感じです。
本当は写真も載せたいんですが、アップする環境がないもので〓
言葉だけですが、ちょっとでも参考になればうれしいです☆
みなさんもマウスカ、楽しんでくださいね(*^ー^*)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://machikon1014.blog57.fc2.com/tb.php/353-4e922be7
