2008.11.20 雪。

朝 起きて


カーテンを勢いよくあけて ビックリ!!





真っ白。。


雪がはらはら・・・・






びゅうびゅうに降っていました。





11月末


ながいながい 冬の到来です。






もともと雪国出身なので


雪にはなじみがあるものの


やっぱり


積雪一日目は 歩きづらいです。






いつもの歩き方(地面にかかとから付くような歩き方)だと


すぐ


つるっドンッ


と滑ってしまいます。





だからなるべく 


足を上げずに歩かなきゃならない。





畳の上を歩くみたいにすり足か


足全面が同時に地面につくように歩く。






・・・これがなかなか。。


とくに初日は忘れがちになって


ついつい


痛い目に遭うことがヽ(;´Д`)ノ






雪道を歩くのは注意を払わなきゃならず


疲れます。






だから毎年


つい出不精になりがち。





でもって 食べ物が美味しい季節だから


あれこれ食べてしまって


横に成長しがち(笑)





今年はあったかくして


いっぱいお出かけするぞーo(^▽^)o


Secret

TrackBackURL
→http://machikon1014.blog57.fc2.com/tb.php/36-3b920d69
