こんばんは~☆



今日は、自分が使っているカメラの話をちょこっとまとめたいと思います!!






私が今使っているのは、オリン○スE-510のダブルズームキッドなんですが。




型落ちした段階で入手したうえ、

エントリー機で、他社に比べて高感度撮影でのノイズが目立ちやすくて

パークの日中撮影は問題ないんですが、

エレパレとか室内撮影時にちょっと気になっていたんです。



また、キットレンズのズームが40-150mmしかなくて

今までは撮った写真をトリミングすることが多かったんですが

それもひとつの悩みで、望遠レンズが欲しい!と思ってました。




予算としては望遠レンズを買い足す方が安く済むけれど

そうしたら他社への買い替えはしにくくなる。

むしろこの機に、高感度に強い他社のダブルズームキットを買ってしまおうか

あれこれ悩んでいたんです。




で、考えた結果・・・・。



101020_152518.jpg


101020_152652.jpg


101020_152751.jpg



はい、ズームレンズ買っちゃいました☆


70-300mm、F4~とちょっと暗めレンズですが、

3万弱でこのくらいの望遠が手に入るなら・・・と決断。




今のカメラに不満な部分もありますが、総合的には満足している機種なので

これからも長く付き合っていきたいと思います。






この週末は、オリン○スの新製品体験会に行って(さすがフラッグシップ機!って感じでした!!)

無料でカメラ&レンズクリーニングもしてもらえたし。

カメラに関しては、インの準備ばっちりです♪





101023_163151.jpg



あとあと!!

カメラストラップ新調しました☆

ミニーちゃんみたいな赤ドット!!





このストラップと望遠レンズとともに

いい見納めインができたらいいなあと思います♪


Secret

TrackBackURL
→http://machikon1014.blog57.fc2.com/tb.php/388-e43f88c2
